母 vs 娘 ちらし寿司編

イメージ 1

 

3日のひな祭りに急きょ作ったちらし寿司ー
その日の朝「はなまる」で紹介された

 

超簡単レシピ・炊き込みちらし寿司

イメージ 2
    
それが美味しかったの~~
刻んだ材料を調味料・合わせ酢と一緒に
炊飯ジャーで炊き込むだけ
酢がまろやかになった感じがするわ

 

【 材 料 】 
油揚げ(油抜きしない)・干し椎茸・にんじん・れんこん・だし昆布
合わせ酢・しょうゆ
トッピングは 赤・黄・緑 の食材を適宜ー

* 水加減は寿司なので控えめに

 
ただ難点なのは・・・
お醤油入れて炊き込むので茶色く仕上がること
(うちはだし醤油をつかった)

 

でもその上にトッピングするからまぁいいか~

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥
ところ変わって娘家族のひな祭りは・・・?
 写メが送られてきました

 

イメージ 3
かわいいお手手が写ってるね ウフフフ (^^♪

イメージ 4
またまた孫バカさせていただきました~(*^_^*)