♪チキンハム~♪

いつも美味しいレシピを紹介してくださっている
「 ちーずすふれさん 」
イデア満載の素敵なブログです。

 

そんなちーずすふれさんの 

❀ 笑顔のおまじない ❀

【 電子レンジで作るチキンハム 】

を見て,簡単そうだし作ってみました~♪

 

イメージ 1
【 材 料 】
  鳥むね肉 1.5かたまり
  塩 大1 (今回は塩辛くなってしまった)
  あらびき胡椒 お好みで

 

 ① むね肉の皮を外し、肉の厚い部分に切れ込みを入れて広げる
 ② 両面に塩をまんべんなくすり込む
 ③ クルクル巻いて、あらびき胡椒をお好みで
   (たっぷりかけた方がおいしいよ)
 ④ ラップでしっかり2,3重に包む
 ⑤ 冷蔵庫で8時間以上ねかす
 ⑥ つまようじでプツプツ穴を開けて電子レンジで5~10分(途中で返して)
   冷ましてから切り分ける

 

*ちーずすふれさんレシピにもあったコンソメゼリーは初めて作りました。
 いろいろ使えそう。
  (200ccのお湯、コンソメ1個、ゼラチン1袋)


ちょっと塩辛かったけど、
と~~~っても美味しいチキンハムでした
ホントにハムでした
みんな帰省してきた時にまた作ろう! 
手作りだなんてきっとビックリするだろうなぁ~

 

ちーずすふれさん、いつもありがとう!