男前ー好きです

タイトルでピ~ンと来た方は、

きっとお豆腐好きですね♪ 

うちのじぃじは無類の豆腐好き。 

油あげも凍み豆腐も含めてぜ~んぶ好き。 

冬でも冷ヤッコを食べますし。。。 

豆腐をお皿に開けるだけで

立派な一品になるので助かりますぅ~^_^; 

今、我が家ではこの「男前豆腐店の冷奴」が

お気に入り~

イメージ 1

 

男前豆腐って、お高いのもあるようですが 

この冷奴はいつものスーパーで400g、128円 

特売で98円の時もv( ̄∇ ̄)vニヤッ 

我が家のお財布にもやさしいです 

「いつものとはずい分違うなぁ~~」と母。。 

~~すごく濃厚でクリーミィ~~ 

そりゃそうでしょう 

いつもは【2個で○○円】の超特売品ですから…エヘヘ♪ 

今までのあの豆腐は買えなくなっちゃいました~^_^;


       ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

いつも美味しいレシピをご紹介してくださる 

ちーずすふれさんが 

豆腐を使った簡単レシピを教えてくれました♪ 

これは我が家向きだぞ~!! 

スーパーでバラのお買得たらこをゲット!v( ̄∇ ̄)やったぁ♪ 

真似っこして作ってみました~


たらこ豆腐♪

イメージ 2

ちーずすふれさんの「笑顔のおまじない」美味しい『たらこ豆腐』はこちらからどうぞ♪

 

だし汁とお醤油で豆腐を煮て 

たらこをいれ、とろみをつけるだけー 

ネギの小口切りを入れるといいそうですよ。 

うちは今ねぎがないのでパスしちゃいました^_^; 

刻み海苔かけてもいいんじゃないかな。 

超簡単で、とっても美味しかったわ(●^o^●) 

いつもありがとぅ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・