菜の花と四つ葉のクローバー♪

イメージ 1

 

じぃじたち三兄弟がゴルフに出掛けたこの日 

おんなのこ組は菜の花畑へ~  

数日前に新聞に載っていました。 

この地域の人たちが美化運動として

昨年9月に種をまいたそうです。 

黄色のじゅうたんが敷かれているみたいでしょ 

そしてこの保全会の人たちが子供たちを喜ばせようと 

草刈して迷路をつくってくれたそうです♪


イメージ 3
ご自由に摘み取ってください。という立て看板。おまけに、 
はさみまで用意してあります。うれしい心遣いです。     
(迷路の隣の畑です)

イメージ 2
お言葉に甘えまして、みんなで菜の花つみをして、
じぃじにプレゼント~♪



**************

イメージ 4

 

孫っちと近くの公園で四つ葉のクローバーを見つけた  

こどもの頃、いっぱい探したよね 

六つ葉や七つ葉もあったよね  

5月5日お誕生日のあなたへ 

幸せが訪れますように・・・祈りを込めて


****************