お出かけ前にー勘弁してよ~(-_-;)

イメージ 1

 

姫の一日はここから始まります。 

じぃじがひげ剃りを終えるのを待っています。 

朝ごはんのカリカリをもらうまでは、

じぃじのストーカーです。  

今日はきれいな話ではないし、 

場合によっては痒くなることもありますのでー 

あらかじめご了承ください^_^; 

スルーしてもらってもいいですよ~


       ♥ ♥ ♥

昨日出かけようとしたら・・・ 

姫のあのいや~な鳴き声ー 

ゲボの始まる前兆です。 

新聞紙を持って待機、5~10回くらい続きます。 

いつも10分くらいは付っきり。 

にゃんこは毛づくろいした自分の毛を 

必然的に胃に溜め込みます。 

この毛を吐き出すために時々やります。 

個人差はあるのでしょうが、姫は月に数回かな。 

だんだん暑くなってくると暖かい毛皮を

脱ぎたいところでしょうが・・・ 

抜け毛で対処するしかないですね。 

なるべく飲み込まないようにブラッシングしてあげないと。    

去年の夏以来のブラッシング~♪ 

姫、これが好きみたいで動かないで 

気持ち良さそうにしていました。


イメージ 2
あは、こんなに取れました~!

ここまで読んでいただいて、ありがとう~。 

気持ち悪くないですか?

痒くなってきませんか~? 


       ♥ ♥ ♥

毎朝、じぃじからもらうカリカリがこれ↓

イメージ 3

 

「毛玉ケア」していて 

う○ちから出るはずなんですけどねぇー 

留守の時のゲボも困るけど、

出かける直前は勘弁してよ~