一歩間違えば大惨事に

ときどき、朝じぃじを会社まで車で送っていきます。 

それは前の日に車を置いてくる事情があったときー 

何のことはない飲み会の時ですけど。 

昨日の朝も送っていきました。 

昨日は事情があり車を交換し、 

乗り慣れていないじぃじの車で帰ってきました。 

家に着き、定位置に駐車しようとして 

なるべく端に寄せようとして・・・   

ガクン   ヤバッ!!  

溝に脱輪してしまいました~(>_<)


イメージ 1

 

「どうしよう・・・」 

途方にくれ、どこに頼めばいいのかわからず 

取りあえず車の修理工場へ電話。 

すぐに来てくれるとのこと。ホッ(^_^;)  

手馴れたものですね。 

ジャッキで車体を持ち上げ 

ハンドルきって、タイヤを溝に交差させ 

ジャッキを戻し、乗り込んでバックーーー 

脱出成功!!!


考え事していたわけでもなく 

急いでいたわけでもなく 

でも・・・こんなことをしでかします(*_*; 

うちに着いてからで良かったし 

道路の通行にも邪魔にならず 

車もなんともなく 誰にも迷惑は掛けなかった・・・今回は。

でもこういう不注意は、一歩間違えば大事故に。。。 

ちょっとの油断がとんでもないことになりかねない。。。

 

料金3000円~。 

こんなことは無い方がいいに決まってる。 

でも、大事故を未然に防ぐ機会を 

神様から与えてもらったと思って 

充分気をつけたいと思う。。。