2年目です。大山祇(おおやまずみ)神社へ参拝♪

12日の体育の日 

とってもいいお天気~お出かけ日和~♪ 

福島県西会津町にある大山祇神社へ行って来ました。 

じぃじ、最初はあまり乗り気じゃなかったのですが 

わたしはひとりでもいいから行きたかった・・・ 

なんでかって言うとー 

3年続けて参拝するとどんな願いもかなえてくれると言うーーー 

2年目がなければ、3年目はあり得ませんからねぇ  

去年9月に初めて参拝し、軽い気持ちで出かけたら… 

わたしにとってはすごい山道!まるで登山! 

運動不足を痛感しもう無理~~と思ったけど 

どうせなら、3年続けてと密かに思ってました。  

お天気のいい体育の日ー決行するしかないです。 

この日を逃したらもう行けそうになかったし。。。 


************

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

 

 【うるおいの道祖神】  【出会いの道祖神】   【ぬくもりの道祖神

 

かわいらしい道祖神を拝みながら歩いていくと 

こころが和みます(^^♪


イメージ 4

 

太いまっすぐに立った杉木立の中を

下を見ながら歩いているとー 

グラデーションのきれいな杉の葉が落ちていてー 

きれいだなぁ~。カシャ。


イメージ 5

 

これは…なんの実かな?? 

赤い実が目を引きます。


イメージ 6

 

去年は登るのに一生懸命で

周りを見る余裕がなかったけど 

今年はブログネタを探しながら歩いている

自分がいました(^^)v


イメージ 7

 

さあ~この石段202段登ればもうすぐだ~ 

もう一息ガンバローーー!


イメージ 8

 

着きました~!!!『奥の院』 

もうクッタクタ~  

家族でこられていたグループが大きな杉の周りを 

測るように手をつないで囲んでいました。  

登りで1時間強、下りで1時間弱。 

やっぱり疲れました~~(>_<) 

でも心地いい疲れです(*^_^*)


************

2年目の今回は、 

まず『奥の院』まで行くことが出来たことに感謝して 

手を合わせてきました。 

健康でなければ行けないしー 

じぃじの理解も不可欠だし。


一生に一度の願いは3年続けてお参りすれば、 

なじよな願いも聞きなさる「野沢の山の神様」   

来年もちゃんと行けますように。。。


去年の大山祇神社参拝記事です

 

************