おひなまつりは桃の花~♪

        
イメージ 2


今日3月3日はひなまつり~♪ 

1週間前にやっと飾ったお雛さま、

今年も出せてよかった~ 

ひなまつりのためにじぃじが2月の中旬頃 

うらの桃の枝を切ってヒーターの前に置いておいた。 

なかなか咲く気配がなかったけど… 

やっと咲き始めました♪間に合ってよかった~(^^)


イメージ 1





     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

ひなまつりの我が家の定番は「茶巾寿司」 

今年もひじき煮を入れて作りました~ 

薄焼き卵をかんぴょうなどで縛ると大変なので 

そこはいつものぐーたら流 

ラップでつつんでクルッとして出来上がり~ 

1年に1度の茶巾寿司、ハマグリのお吸い物とで

いっただっきま~す♪


イメージ 3

 

イメージ 4

 

せっかく買った生菓子なので

ちょっと遊んでみました♪ 

今朝のチラシを利用して

つまようじに張ってお顔作りました(^^) 

こういうの苦手なんだけど…可愛くできたでしょ♪


 ♥み~んな元気で過ごせますように♥  ー願いを込めてー