エコポイント申請

先日、やっとエコポイントの申請をしました。 

6月に冷蔵庫を買い替えた時のもの 

電気屋さんで買うと申請の仕方まで教えてくれるのかなぁ~ 

うち、知人に頼んだものだから必要書類は揃えてもらったんだけど… 

これ、どうすればいいの???と、ほっぽってました。。。  

このままではポイントがもらえない… 

とやっと重い腰を上げて(大げさ)

ネットで調べましょ。


なになに~~~ 

「インターネットによる申請」・「書面による申請」2通りあるー 

じゃあ、ネットで申請しましょ。 

必要事項を入力し申請用紙を3枚プリントアウト 

「保証書のコピー」「領収書原本」「リサイクル券のコピー」を 

用紙にちゃんと糊付けして ハイ、ポストへ。 

エコポイント10000点、リサイクルポイント5000点 

合計15000点(円)だって。 

何に交換しようかなぁ~ワクワク~


イメージ 1

 

結局…全部クオカード(プリカ)にしちゃった~ 

選ぶのが面倒になっちゃってーーー   

この申請ーめんどうくさいー 

どうしていいかわからず、 申請してない人、

多いんじゃないかな~? 

もっと簡単にしてください!