除雪作業に出動!

イメージ 1

 

ここ会津は今年初の本格的な積雪となりました。 

いままではぐーたらなにゃ~んが起きる前から 母が除雪をしてましたが… さすがに80を超え、体力低下と父の介護で 出来なくなったようです。  ということでーーー今年初の除雪をしてきました\(^o^)/ まずは牛乳屋さんの配達の前に通れる分だけ1本道をつけ あとは朝ご飯を食べてコーヒーを飲んでから(^^♪ (あくまでのん気です) 30cm以上は積もっていました! 1時間ほどで駐車スペースの除雪を終えたと思ったらー もうすでにまた10cmほど積もっていて…(-_-;) また、さぁ~っともう1回。   除雪前の車の上はこ~んな感じ。


イメージ 2



        ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

3時を回り、降り続いていた雪が 

あれからまた10cm以上積もりました。 

さぁ~もう1回頑張らねば!!! と今、除雪してきたところ(^^)


うちの前の道路は幸いなことに 

消雪パイプが通っていてすごく助かっています。 

ところが… 

こともあろうに2月末までの補修作業を始めました(--〆) 

]当然その間は水出ません。。。 

(今日はどういう訳か水出ていますが) 予算の関係やら、

工程変更やらでこの時期になってしまったそうです。。。


それにしても何でこの時期なの~<`ヘ´>