パッチワーク♪

 
イメージ 1
田舎のイルミネーションはこんな感じ~?
 
 
 
 
 4月に記事にしたハギレたち…
 
小物を作ってアップします!
と自分にプレッシャーをかけ宣言したものの
そのままになってました~
 
 
今年のことは今年のうちに!
ということでーーー
 
イメージ 2
 
 
イメージ 6
 
 
【 型紙 】
 
12個つくり、
中に綿を入れつなげる。
 
 
 
 
ハイ! 2個作りました
 
8ヶ月もかけて、これだけぇ????
って、声が聞こえてきます。。。
 
2個はすぐ出来上がったんだけど
もう1個作ってからアップしようと思っていて…
 
結局
 
 
 
今日に至りました。
なにをやってもぐーたらです
 
 
 
こんなわたしにも
一生懸命パッチワークしている時期がありました。
ボール2個だけでは寂しいので・・・
お見せできるようなものではないのですが…
 
過去作をーーー
 
 
イメージ 3
( 94 × 125 ) 
 
 
イメージ 4
( 95 × 95 )
 
 
イメージ 5
( 80 × 98 )
 
 
手芸や裁縫大の苦手。。。センスまったくないし。。。
 
でも手作りのものにすごく憧れがあります。
苦手なゆえに憧れるんですね。きっと。
そんなパッチワークの原点がこのボールでした。
 
 
お正月には弟家族が1才になった孫も一緒にやってきます。
うちの孫っちと このボールで遊べるね