2012.GWの思い出。その1 筋肉痛の原因…

 
 
GW終わりました~
 
例年だとじぃじの兄弟家族がやってくるのですが、
今年は都合がつかないということで
後半に孫っち達だけががやって来ました。
 
大勢集まると、食事の支度などで終わってしまうばぁばですが、
今回は孫っちと買い物に行ったり、遊んだり…
おまけにお昼寝まで出来たばぁばです
 
そんなGWの思い出を残しておこうと思います。
 
 
 
               
 
 
 
毎年、GWにプランターの花植えをします。
ばぁばは土いじりが苦手なので
じぃじにすべて段取りしてもらいます。
 
今年は本格的に孫っちにも手伝ってもらい、
植え付けをしました。
 
6個のプランターが出来上がり~~
 
 
イメージ 2
 
 
そして今年は、孫っちプランターも作りました。
 
孫っちが、お花選びから植え付けまで全部一人で作業
根切りの仕方やら、土の掛け方など、
じぃじの言うことをよく聞いて作業していました。
 
イメージ 3
 
 これが孫っちプランター
 
 
これからの水やりはばぁば担当。
枯らさないように責任重大です
 
 
 
               
 
 
     
GW明けの7日月曜日の朝のことーーー
 
なんか…おしりの足の付け根のあたりが痛い。
 
。。。。。。。。。
 
どうしたの~? 筋肉痛のようだけど??
前の日、なんかやったっけ   
 
 
いつもより歩いたりすると筋肉痛になることもあるけど…
歩いてないし…
前日、前々日も孫っちと遊んだけど
筋肉痛になるようなことしてないよなぁ…
 
 
 
あれ?! もしかしてーーーー
 
 
 
イメージ 1
 
 
これのせい…???
 
 
家の周りを何回も何回もまわって遊んだんだった~
雨でぬかるんでいる所や、ジャリの所では
タイヤが取られ、とにかく走りにくかった~
 
でも、ばぁばのは電動自転車
 楽に走っていたつもりだったけど、
身体には堪えていたんですね。。。
 
そしてショックだったこと…
3日後に筋肉痛が出たこと。。。。。。
 
かなりショックです
 
 
 
5月10日 追記
 
てっきり自転車での筋肉痛かと思っていたら…
ボーリングが原因のようです。
すっかり忘れてた~
何年振りかで5日にボーリングしたんだった。
とすると2日後の筋肉痛かぁ
 
次なるショックは…
ボーリングしたことをすっかり忘れていたこと…