アスパラが1回転~♪

イメージ 1
 
 
今が旬のアスパラ。大好きです
今朝収穫したぐーたら家のアスパラはこんな感じ。
右端に竹串を置いてみました。
太いのもあるけど、
その竹串のように細~いのもずい分あります。
 
畑に生えているものよりも、
庭のあちらこちらから出ている方が
太かったりするので不思議です。
 
 
庭の中で見つけた「おもしろアスパラ」
 
イメージ 2
 
どうなっているかわかりますか~
 
上手に1回転しているでしょ
 
アスパラは成長すると穂先から伸びるんだけど、
これは途中からも芽を出して伸びている~~
 
久々のおもしろ野菜でした~~
 
 
         
 
 
≪ お・ま・け ≫ 
 
孫っちからの電話のやりとり。
 
孫っち:「あのね~〇〇ちゃん(自分の事)ね~くび骨折したの~」
 
私:「えーーーーーっ、くび骨折!?!?!?」
 
孫っち:「うん、くび骨折」
 
私:「えーーーーーっ、どうしたの?!?!?!」
 
孫っち:「ころんでね~こゆびついて骨折れたの~」
 
私:「くびでなくて、ゆびね。あ~~~ビックリした~」
 
 
 
首だったらもっとおおごとだけど・・・
小指だって大変だぁ~
 
6月1日は運動会だし、バトンの演技もあるし、
小指といえど、ギブスしては無理だよネ~
 
   早く治りますように~~