機能性グッズとおもしろグッズとそして~♪

 
ここ数か月の間に我が家に仲間入りしたものを
いくつか紹介したいと思います。
 
まずは機能性グッズからーー
 
 
イメージ 1
 
 
【 バーミキサー 】
 
娘たちから誕生日にもらいました。
これ欲しかったんだ~~~
 
あったらいいだろうなぁ~いろいろ作れるだろうなぁ~
って思っていたけど…
 
実際使ったのは、今のところー
孫男の離乳食のみ…
 
料理グッズはあるだけで幸せ~なばぁばでした~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
こちらも料理グッズ
 【 オイルスプレー 】
 
これを使うと、フライパンに多く出し過ぎることがないのと
広げる手間がないので便利~
 
(これも娘からもらったもの)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
趣味の便利グッズ
 【 糸通し 】
 
超便利なワンタッチ糸通し~♪
針仕事にはこれはもう欠かせません。
糸通しのイライラがなくなったわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つぎは、おもしろグッズーー
 
もうずいぶん前だけど、ある集まりでプレゼント交換をやりました。
(予算は1000円程度の物)
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
これーーー
 
わかります???
 
今はほとんど出番がないですね。
 
 
 
 
 
【 栓抜き 】 でした~
 
〇〇マン?みたいにマスクかぶっていて
形がユニークでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これは何だ~???
 
じぃへのプレゼントはーーー
 
頭皮マッサージャー(電池式)
 
まるでじぃのために選んだような…
(でも、未だパッケージのままです。使えばいいのにね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          
 
 
最後はーーー
 
孫っちからもらったプレゼント
 
 
イメージ 6
 
 
チラシを細長く切ってクルクル巻いてつないだもの。
チラシで作ったとは思えないほどキレイなんです
(右側のはビーズ)
 
ばぁばには左のネックレスを。
じぃじにはストラップを。
 
ばぁばは、これを首にかけてご飯食べに出かけしました。
 
今は車にお守りとして下げています。
 
みんな、ありがとう~