高速道路に信号が~???

長野への旅 ③

友人たちとの長野への旅、第3弾です~
磐越道 )~ 新潟( 北陸道 )~ 上越上信越道
~ 佐久I.Cから国道141号で川上村へ
片道約500キロの一泊旅行でした

 

   ビックリしたこと その1
イメージ 1

上信越道 上田付近で初めて信号を目にしました\(◎o◎)/! 
もうビックリです!
行きは撮りそびれたので、帰りはちゃんとスタンバイして撮ってきましたー

 

トンネルの多い磐越道でも見たことがなく、
東北道でも多分見たことはないと思う…

 

 ちょっとだけビックリしたこと その2
イメージ 2

ぴんころ地蔵尊で歩道を歩いていたら…
縁石が石で出来ていましたー

 

コンクリートの縁石しか見たことがなかったので、
いいなぁ~って思っちゃいました!(^^)!


♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

   山くらげ みーつけた~
イメージ 3

長野でさがしものが見つかりましたー

 

知人が「山」の方に出掛けた時、試食販売で美味しかったので
また食べたいんだけどなかなか見つからない・・・って言ってたの

 

なので私、出かけるたびに「山くらげはないか~」探してたんです
善光寺仲見世で見つけました\(^o^)/

 

水で戻して、炒めてしょうゆ・砂糖などで味付けし、
最後にごま油を加えて出来上がり~♪
コリコリ、パリパリで食感はたくわんみたいかな
おいしかったです(^^♪

 

彼女きっと大喜びするでしょう~♪~♪~♪

 

この長旅をひとりで運転してくれた

親友のだんな様に感謝!感謝!