孫っちのシルバーウィーク♪

消えないシャボン玉~~

不思議なシャボン玉をスーパーで見つけました~ 

じぃじとシャボン玉遊び♪ 

ばぁばの忙しい時はお願いしますよ(^_-)-☆ 

こんな時でもないとなかなかじぃじとは遊べないですからね。


イメージ 1 イメージ 2

 

イメージ 3

 

このシャボン玉、割れないのはいいんだけど… 

あとが残っちゃうの~~

それがちょっと難点かな~



色水遊び~♪

素敵な子育てをしている、「なじらろっかさん」が 

子供たちと遊んだ記事をマネっこさせていただきました~  

どんな花がいい色が出るのかなぁ~?


イメージ 4

 

コスモスは×、マリーゴールドも× アサガオはないので、

ペチュニアはどうかな?まあまあです。 

いちばん出たのが松葉ぼたん♪ 

花を摘むときから指がピンクに! 

おっとっと夏休みの自由研究みたい~


色水で布を染めたりして、

ばぁばがいちばん楽しんだかな。(^^♪ニコニコ



神社の公園までお散歩~♪

家から2㌔くらいをお散歩~~ 

笹笛や笹船を作りながら… 

これはばぁばとママの方が盛り上がってましたーー 

コイのえさを買って池のまわりをブーラブラ 

おっきい口を開けたコイがおねだりしています。


イメージ 5

イメージ 6





姫におみやげは~♪

孫っちが、このあいだ11才になった姫に 

プレゼントを買ってくれました♪ 

白いジャラシ、じつはこれ欲しかったんだぁ(ばぁばが) 

孫っちもだんだんと慣れてきて 

姫も「シャー!!!」とあまり言わなくなり 

いっしょに遊んだりして距離が縮まった感じがします。 

でも一度引っかかれたそうですが…(>_<) 

そんなこともありですよね。。。


イメージ 7

 

そして帰りには…  

「ひめちゃん、ひとりでいるとさみしいから、これあげる」 

えさの横に置いて帰っていきました。。。


イメージ 8

 

      ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥