ごえんがあるよ~♪

 
イメージ 1
 
8日夜から降り続いた雪、50センチはゆうに超えたでしょう。
 
昨日は日曜日で
雪かきはじぃじにおまかせだったからよかったけど…
その後もまだまだ降り続き、
今朝はばぁばが頑張りました~~
 
こんなに積もったんじゃ、きっと根雪になっちゃうんだろうなぁ~
 
あ~~~~
長~~~い冬がこれから始まる。。。
 
 
* * * * * * * * 
 
 
イメージ 2
 
このチョコレート「懐かしい~~~」って
思う人も多いのではないかなぁ。
 
と言ってもーー私の場合、
もちろん知ってはいるけど、買って食べた覚えはないような…
 
これ大袋に入った商品らしいのですが
今も5円で売られているのかなぁ?
 
この「ごえんがあるよチョコレート」
これが結構美味しいのです。
よ~く見るとあのチロルチョコ(株)製。
チロルチョコって会社名だったのですね。商品名だと思ってたわ)
 
そしてーー
よ~く、よ~~く、よ~~~く、見てみると~
 
(どんなごえんがあるのかな?うらがわをみてね!)
と書いてあります。
 
そのうらがわにはー
 
 
「お茶碗に5円玉を一杯にして玄関に置くと幸せを呼ぶ」
 
「昭和64年硬貨を財布に入れておくと、お金にご縁ができる」
 
「上り階段でつまづくのは誰かがあなたを想っている証拠」
 
「大阪・住吉大社の(おもかる石)は持ち上げて軽いと思いが叶い、
重く感じると叶わない」
 
「【願掛けご縁集】5円玉5枚(25円)で二重にご縁がありますように」
 
 
最初は気付かずに食べていたのだけれど、
これを見始めたら、ついついごえん見たさに
次々と食べちゃいました~
メーカーさんの思うツボ!ですね~わたし
 
 
この「ごえんがあるよチョコレート」
あの3.11の地震がなければー
いえ、津波さえ来なければー
いえいえ、原発事故さえ起きなければー
ご縁がなかった方からいただいたチョコレート。
複雑な思いでいただきました。
 
くださったあの方にどうか良いご縁がありますように~
 
そしてー
つたない記事をご覧いただいた皆さま、
良いご縁をありがとうございます