炭酸水・・・(-_-;)

最近、じぃじの記事が多くなっているみたい~^_^; 

先日とってもくだらない事なんだけど 

娘に教えたらウケていたので書いてみます。 

じぃじにはくれぐれも内緒です・・・

 

***********

 

夕食後に
「のどが渇いた~!!なんか飲むのない??」
(あんなにお醤油、ドバドバかけるんだもの、のども渇くわ・・・)と聞き流す。
(それにすでにペット1本もう飲んじゃってるしー)
「納戸の冷蔵庫に入ってる炭酸水って何~?」

「エーッ・・・・・」 
(前にも何度か聞かれている・・・ サイダーだと勘違いしている(-_-;
「そのまま飲む物じゃないよー」
(わたしが意地悪して飲ませないと思っている・・・)
「じゃあ、飲んでみたら!!(((o(`・∧・´)o))) 」

 

イメージ 1


「プシュ~~、ゴク・・・」
「・・・・・・・」
「・・・(あえて知らんぷり)」



(翌朝・・・冷蔵庫にそっとしまう姿に・・・)

「気の抜けた炭酸なんか、

もう飲めないでしょε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 」


*************

 

イメージ 2

 

その日、娘がまたまた『ローカル列車の旅』を 

楽しみながらやって来ました~♪ 

この炭酸水の話をしたら大ウケ~!! 

「その炭酸水わたしが飲むわ~」 

と梅シロップに入れ 

梅スカッシュの出来上がり~♪ 

「昨日お父さんにこうやって飲ませればよかったのにー」 

と娘。。。 

じぃじ、ゴメンナサイね。。。。


くだらない話で失礼しましたー*1

*************

*1:´∀`*