カリカリ梅

イメージ 1





カリカリ梅」切って塩漬け♪

23日収穫し 

24日に一晩塩水に浸しておいた青梅を 

昨日25日ー適当に切って、塩漬けしました。 

梅8㎏に対し 塩300g 

一日たって梅が隠れるほど水が上がってました。 

この水(梅酢)で紫蘇をもみますが 

まだ紫蘇が小さいそうなので 

2~3日したら冷蔵庫に入れて 

紫蘇ができるのを待ちます。


イメージ 2

イメージ 3


         ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

今日は草刈機の初出動日!! 

こちら地方、朝から日差しが照りつけていたんだけど 

いつもぐーたらしている訳にもいかず 

果樹の下草刈り頑張っちゃいましたヾ(≧∇≦*)/ 

もう母が何回も手で刈ってくれてたんですけどね~


その~草刈りした上には~ 

リンゴちゃんたちーー


イメージ 4
王林」まだ赤みが残ってる

イメージ 5
こちらは「ふじ」どちらもたまご位の大きさに
 
 

イメージ 6
栗の花は満開~ 落ちると毛虫みたい(ーー;)

      ♥ ♥ ♥ ♥ ♥