ハロウィンだけど・・・さといも♪

ちまたでは…ハロウィン気分でいっぱいです!! 

ってーーウソウソーー(>_<) 

こちらの田舎ではそんな雰囲気はまったくなし。。。  

そう思っていたら・・・


イメージ 1

 

近くで見つけました~

ジャンボかぼちゃ畑~(^^♪ 

聞くところによると、外国人の奥さまが 

ハロウィンパーティー用に作ったそうです。 

こんな田舎町にもハイカラさんが住んでいたなんてね(^^)


     ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

去年の記事をさかのぼるとー 

「塩かぼちゃ」や「かぼちゃ羊羹」を作ってたのね。 

うん、エライエライ§^。^§  

でも今回は「かぼちゃ」じゃなくて『さといも』で~す。 

いつもはさといもと言えば、お味噌汁かー煮ものー


例えばこ~んな感じで

【煮っころがし】


イメージ 2

 

***********

 

この間、はなまるマーケットでさといも特集していた一品 

真似っこして作ってみました~\(^o^)/


【さといものオイスターソース炒め♪】

イメージ 3

 

さといもの炒め物って、初めてだったの~ 

豚肉とピーマンを入れたんだけど、

仕上げはごま油。中華風です。 

煮物って結構時間かかるし…(-_-;) 

でもこれは薄く切っているんで簡単に火が入り 

オイスターソースが絡んで美味しかった~


         ♥ ♥ ♥