♪お豆腐のチーズケーキ♪

イメージ 1

 

先日、ちーずすふれさんが 

炊飯器で炊く(?)『お豆腐のチーズケーキ』を 

紹介してくださいました。 

とっても興味があり、作ってみました~(^o^)丿


  【 材 料 】

    ①クリームチーズ 200g(レシピは150gでしたが1箱使いました)
    ②木綿豆腐    150g
    ③たまご     3個
    ④牛 乳     70㏄
    ⑤砂 糖     70g
    ⑥ウィスキー   小さじ1
    ⑦レモン汁    大さじ1
    ⑧薄力粉     40g
     *好きなジャムかマーマレード適量(今回はゆずジャムをかけました)


     【 作 り 方 】

     ①~⑧まで順に加えて混ぜるだけ
     あとはスイッチ ポン! ピーピーピー♪で出来上がり~♪
     お好みのジャムをかけて、どうぞ召し上がれ~

     

お豆腐がメインなのでかなりあっさり目です 

炊飯器でも作れちゃうなんてビックリです 

(・・・でもオーブンの方がおいしいかも?!) 

カロリーダウンにはひと役買ってますね 

ちゃんと作ってみたい方は 

ちーずすふれさんが詳しくレシピ書いてくださってますので 

↓見て下さいね


ちーずすふれさんのお豆腐のチーズケーキ作りはこちらから(^^♪

 

ちーずすふれさん 

いつも美味しい情報をありがとー\(^o^)/